東大

「大学なんでもランキング」へようこそ

大学に関する様々なランキングを掲載しています。各種ランキングを通して全国の大学の実績を比較することで、大学受験を予定されている皆さんへどの大学が自分に合っているのかという、大学選びの際に役立つ情報を提供することを目的としています。
またPC向けに記事を作成しているため、携帯電話、スマホ等のMobile端末でお越しの方はうまく記事がご覧になれません。
最下部にパソコンとスマホ版の画面表示切替用のボタンがあります。モバイル端末、スマホでお越しの方はパソコン版への切り替えを行ってください。

ランキング名、青色の文字をクリックすると各ランキングのまとめ記事をご覧になれます

大学なんでもランキング

大学偏差値ランキング2014

世界大学ランキング2014-2015 


全国に約750ある大学の中から、「通いたい」と思えるような大学をどう選ぶか。教育がしっかりしている、就職に強いなど、人によって選ぶ基準はさまざまだ。本誌はそうした教育力や就職力に加え、少子化で経営環境が厳しくなっても生き残りうる財務力も含めて総合的に判断し、「本当に強い大学」としてランキングした。

有名企業に就職できる大学ランキング

有名企業に就職できる大学ランキング私立大学編

大学ブランドランキング



全国大学別・平均年収1000万円超企業への就職率ランキング






 大学評判ランキングが評価するのは、研究と教育両面。ともに100点満点で評価される。

自分の子どもに入学してほしい大学ランキング2014
教学環境が良く、明るいイメージの大学で充実した学生生活を過ごし、卒業後は希望する進路に進んでほしい、という親の希望が表れているようです。








グローバルなイメージがある大学ランキング2014

危ない大学・消える大学 2015

小規模だが評価できる大学ランキング2014

高校生が選ぶ独自の魅力がある大学ランキング2014

仕事で使える人材輩出大学ランキング(2chまとめ)

大学別TOEIC平均スコアランキング

私立大学ランキング(2chまとめ)

~国家試験に強い大学ランキング~











被引用論文数ランキング

その他関連記事