image121107


1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 04/19(日) 13:57:03.82 ID:Ohsg1Wr40.net
理数出来なくても入れるし、悪いイメージないし
将来安泰やし

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 04/19(日) 13:58:21.99 ID:x19M4jwQp.net
法学部卒でも他の学部となんらかわらんよ

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 04/19(日) 13:59:09.75 ID:Ohsg1Wr40.net
調べてみたら社長率も高い

8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 04/19(日) 13:59:12.23 ID:ZYIL/xzLa.net
上位大やったら法学部が文系で一番偏差値高いしな
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 04/19(日) 13:59:22.65 ID:Mqldqyyl0.net
無駄にテスト難しいし就活では他学部と大して差が無いし最悪だった

10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 04/19(日) 13:59:39.68 ID:q60/N5Md0.net
法学部って弁護士以外なにになるの?

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 04/19(日) 14:00:16.13 ID:ZYIL/xzLa.net
>>10
公務員、銀行員、会社員

16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 04/19(日) 14:01:20.48 ID:P3+qxm/U0.net
>>12
法学習う意味ある?

20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 04/19(日) 14:02:18.38 ID:ZYIL/xzLa.net
>>16
あるに決まってるやろ

抵当権、根抵当権とかすら知らない銀行員とかいやだろ

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 04/19(日) 14:01:03.87 ID:Ohsg1Wr40.net
>>10
理系職以外ならなんにでもなれるやろ
法律を知ってるってのは大した武器

24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 04/19(日) 14:03:06.18 ID:S/fMFuRe0.net
法学部なんて弁護士以外ゴミやん。しかもほとんど弁護士なれんし

単純に給料高い医師やバイトだけでも楽しながら生きて行ける薬学とかのが上

85: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 04/19(日) 14:13:15.03 ID:9OLtbtUA0.net
>>24
弁護士になれても今どきほぼ底辺とかわらん給料ばっかやで

31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 04/19(日) 14:04:10.98 ID:ZYIL/xzLa.net
ワイは名古屋大法学部卒やけど、二次試験がなぜか英語数学小論文なんだよな

入学後も数学全く使わないし謎すぎる

41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 04/19(日) 14:06:57.11 ID:KcN3Jucz0.net
>>31
馬鹿を排除するためやろ

37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 04/19(日) 14:05:39.87 ID:Z+PjeHxG0.net
法学部は文系最高かつ理系にない強みがあるからな
理系は理系ですぐ使えるって大きな強みがあるが

45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 04/19(日) 14:07:27.82 ID:eualIJEj0.net
法律なんて必要なら勉強すれば済む

57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 04/19(日) 14:09:19.13 ID:qD/lx1Du0.net
>>45
一から独学で進めてくには結構きついけどな

65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 04/19(日) 14:10:26.05 ID:Z/9HrON2d.net
>>45
そりゃそうやけど予備知識の有無はでかいぞ

48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 04/19(日) 14:08:13.95 ID:Ohsg1Wr40.net
弁護士ってルートが用意されてるのもええよな
文学部とか社会学部とか何になりたくて行くのか謎やし

50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 04/19(日) 14:08:27.13 ID:OtxAb5M50.net
法律理解するには人に教えてもらうのが1番の近道やで

61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 04/19(日) 14:09:48.09 ID:Kl6krwr50.net
国家総合職行きやすそうやん

70: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 04/19(日) 14:10:46.53 ID:x19M4jwQp.net
>>61
行きやすい(二次試験合格率2%)
これもうわかんねえな

90: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 04/19(日) 14:14:53.99 ID:/PG+c5Uq0.net
>>61
東大の中でも、今って国家公務員人気ないらしいよ
まあ官僚になりたくて東大入ってきたような奴は別らしいが

75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 04/19(日) 14:11:56.94 ID:9lB69oSi0.net
今って経済経営とかのが人気あるんやろ?

83: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 04/19(日) 14:13:02.79 ID:Z+PjeHxG0.net
>>75
そらいつだって難易度高いから他の学部の方が人気あるで

76: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 04/19(日) 14:12:06.69 ID:eualIJEj0.net
大学で教えるのは法学やから日常生活には役に立たんのやで
憲法が一番役に立つレベル

110: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 04/19(日) 14:17:24.53 ID:Ssdh9cel0.net
安倍が法学部卒の時点で察しろ

114: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 04/19(日) 14:18:12.73 ID:TKiqK8TO0.net
>>110
総理大臣になれるやん!

115: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 04/19(日) 14:18:36.42 ID:7cLLHcXC0.net
>>110
政治学科やし

120: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 04/19(日) 14:19:20.40 ID:RT/TVs4C0.net
法学部テスト難しすぎ授業つまんなすぎ

124: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 04/19(日) 14:21:22.48 ID:wUewU6yr0.net
法学部は遊んでるだけじゃ単位取れへんから勉強してる風に見えるわな
ソースはワイの友人

126: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 04/19(日) 14:22:23.10 ID:x19M4jwQp.net
「政治が逃れられないものについて述べよ(50点)」
とかいう問題で4割の人が単位落とした思い出

134: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 04/19(日) 14:26:31.92 ID:ttHg3I7G0.net
>>126
これの答えなんなん?バッシング?

135: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 04/19(日) 14:27:21.67 ID:3LyGt1dL0.net
>>134
税金や

131: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 04/19(日) 14:25:04.61 ID:znctFsIN0.net
上級職に就く人に限った話で
それ以外のバカは他学部と大差ないよ
低偏差値理系の学生と同じように学部の名前で威を借りてるだけでしょ