1: 名無しなのに合格 :01/25(日) 14:33:40.55 ID:gNcX8rGP0.net
なさそう
3: 名無しなのに合格 :01/25(日) 14:46:05.90 ID:JsofKx+70.net
早稲田落ちだろ
早慶コンプマン多そう
早慶コンプマン多そう
6: 1 ◆/dz29R260U :01/25(日) 15:24:51.81 ID:gNcX8rGP0.net
>>3
政経、法は落ちましたが、社学は受かりました。
政経、法は落ちましたが、社学は受かりました。
4: 名無しなのに合格 :01/25(日) 14:50:43.68 ID:d0KPVfxJ0.net
中央のサークルについて教えて
7: 1 ◆/dz29R260U :01/25(日) 15:26:58.81 ID:gNcX8rGP0.net
>>4
特段他の大学と変わらないと思いますよ。地味なやつから派手なやつまで。
特段他の大学と変わらないと思いますよ。地味なやつから派手なやつまで。
5: 名無しなのに合格 :01/25(日) 14:55:11.43 ID:gS8blYrC0.net
キャンパス田舎だけどどう?
>>5
もう慣れました笑。
8: 1 ◆/dz29R260U :01/25(日) 15:27:52.04 ID:gNcX8rGP0.net
ちなみに自称進学校出身の宮廷落ちです。
9: 名無しなのに合格 :01/25(日) 15:28:44.42 ID:s6/xNFrZ0.net
なんの教科選択?
あとセンター受けてたらその点数も
あとセンター受けてたらその点数も
11: 1 ◆/dz29R260U :01/25(日) 15:43:02.00 ID:gNcX8rGP0.net
>>9
一般は英国社です。
センターは数年前なのであやふやですが、
英語184
国語150
数学154
社会175
理科77
だった気がします。
一般は英国社です。
センターは数年前なのであやふやですが、
英語184
国語150
数学154
社会175
理科77
だった気がします。
12: 名無しなのに合格 :01/25(日) 15:47:47.11 ID:s6/xNFrZ0.net
英語すごいな
英語の参考書、勉強法、試験時の解き方とかよかったら教えて欲しい
英語の参考書、勉強法、試験時の解き方とかよかったら教えて欲しい
15: 1 ◆/dz29R260U :01/25(日) 16:03:24.14 ID:gNcX8rGP0.net
>>12
質問がアバウトで難しいけど、複数の分野(単語、文法、長文…)を同時進行で進めるように意識してました。解き方とかは特段意識してないですね。
質問がアバウトで難しいけど、複数の分野(単語、文法、長文…)を同時進行で進めるように意識してました。解き方とかは特段意識してないですね。
10: 名無しなのに合格 :01/25(日) 15:40:11.67 ID:K51JOyv20.net
使ってた英語、国語の参考書
13: 1 ◆/dz29R260U :01/25(日) 15:52:06.69 ID:gNcX8rGP0.net
>>10
月並みですが、英語はシス単・ネクステ・英文解釈の技術・やっておきたい~です。国語に関しては学校で配布されるやつとZ会で対応しました。
月並みですが、英語はシス単・ネクステ・英文解釈の技術・やっておきたい~です。国語に関しては学校で配布されるやつとZ会で対応しました。
14: 名無しなのに合格 :01/25(日) 16:00:51.32 ID:K51JOyv20.net
>>13
使おうとしている参考書が全く一緒で笑いました。シス単は3章までで対応できますか?
使おうとしている参考書が全く一緒で笑いました。シス単は3章までで対応できますか?
17: 1 ◆/dz29R260U :01/25(日) 16:10:49.19 ID:gNcX8rGP0.net
>>14
自分は4章までやりました。ただ、マーチレベルなら3章まででも足りる気がします。
自分は4章までやりました。ただ、マーチレベルなら3章まででも足りる気がします。
16: 名無し :01/25(日) 16:09:19.17 ID:yvTpf9dm0.net
一般で4教科受けるんですけど
どのくらい取れば受かりますか?
どのくらい取れば受かりますか?
18: 1 ◆/dz29R260U :01/25(日) 16:13:04.35 ID:gNcX8rGP0.net
>>16
今の中央法のレベルが分からないです笑。パスナビで調べましょう笑。
今の中央法のレベルが分からないです笑。パスナビで調べましょう笑。
19: 名無し :01/25(日) 16:16:20.38 ID:yvTpf9dm0.net
わかりました
一般の英語って難しいですか?
一般の英語って難しいですか?
20: 1 ◆/dz29R260U :01/25(日) 16:22:18.87 ID:gNcX8rGP0.net
>>19
マーチの中では難しいと思います。記述もあるので国立受験者は有利かと。
マーチの中では難しいと思います。記述もあるので国立受験者は有利かと。
21: 1 ◆/dz29R260U :01/25(日) 16:24:53.59 ID:gNcX8rGP0.net
22: 名無しなのに合格 :01/25(日) 16:29:22.33 ID:LovRJz680.net
商学部生ってどんな感じかわかる?法学部関係なくてごめん
23: 1 ◆/dz29R260U :01/25(日) 16:45:01.38 ID:gNcX8rGP0.net
>>22
サークルに何人かいますけど、まあ他の学部生と比べてどうこうってことはないです。正直黙ってたら誰がどの学部なんて分からないもんです笑。
サークルに何人かいますけど、まあ他の学部生と比べてどうこうってことはないです。正直黙ってたら誰がどの学部なんて分からないもんです笑。
24: 名無しなのに合格 :01/25(日) 16:50:50.22 ID:nHxOmLXz0.net
司法試験を目指してますか?
25: 1 ◆/dz29R260U :01/25(日) 16:55:25.69 ID:gNcX8rGP0.net
>>24
目指してません。就職を控えた4年です。
目指してません。就職を控えた4年です。
26: 名無しなのに合格 :01/25(日) 16:55:59.07 ID:6L/jm5fR0.net
政治学科志望なんですけど、過去問で特に気を付けたところとかありますか?
エッセイ風長文の脱文挿入のところが少し苦手で…
エッセイ風長文の脱文挿入のところが少し苦手で…
27: 1 ◆/dz29R260U :01/25(日) 17:04:45.51 ID:gNcX8rGP0.net
>>26
ここは私大の中では記述が多いので、記述には力を入れましたね。1番差がつくところだと思います。元々国立志望だったっていうのもあるんですけど。
ここは私大の中では記述が多いので、記述には力を入れましたね。1番差がつくところだと思います。元々国立志望だったっていうのもあるんですけど。
29: 名無し :01/25(日) 17:12:28.75 ID:yvTpf9dm0.net
文学部って嫌われますか…?
31: 1 ◆/dz29R260U :01/25(日) 17:21:25.99 ID:gNcX8rGP0.net
>>29
質問の意図がよく分からないです笑。文学部で仲いい人何人かいますよ。あと、駅から学部棟まで近いのが羨ましいです。
質問の意図がよく分からないです笑。文学部で仲いい人何人かいますよ。あと、駅から学部棟まで近いのが羨ましいです。
30: 名無しなのに合格 :01/25(日) 17:20:14.52 ID:3bvOBRNa0.net
推薦入学組って目立ってる?
セン利で法を確保したけど変なのがいると嫌だな
セン利で法を確保したけど変なのがいると嫌だな
32: 1 ◆/dz29R260U :01/25(日) 17:25:07.70 ID:gNcX8rGP0.net
>>30
推薦にも色々とあると思うんですけど、入学したての頃は附属出身の人たちで固まってることが多いかもしれません。
推薦にも色々とあると思うんですけど、入学したての頃は附属出身の人たちで固まってることが多いかもしれません。
33: 名無しなのに合格 :01/25(日) 17:31:37.95 ID:2CWm4A9j0.net
今年行くから待ってろよ
34: 1 ◆/dz29R260U :01/25(日) 17:38:40.43 ID:gNcX8rGP0.net
>>33
頑張ってください。入れ替わりになっちゃいますけど笑。
頑張ってください。入れ替わりになっちゃいますけど笑。
35: 名無しなのに合格 :01/25(日) 18:29:33.10 ID:pgz66b1a0.net
プライドだけは高いイメージ
中央の他学部 リッキョウ メイジに対するイメージどう?
それと学内商・経済等見下してるよな?
本音言えよ
中央はひとつなんて格好良いこと言うなよ
本音どうなん?
中央の他学部 リッキョウ メイジに対するイメージどう?
それと学内商・経済等見下してるよな?
本音言えよ
中央はひとつなんて格好良いこと言うなよ
本音どうなん?
39: 名無しなのに合格 :01/25(日) 19:15:06.77 ID:gNcX8rGP0.net
>>35
中央法ってプライド高いイメージなんですか?ショックだな笑。大学入ってみたらわかると思うけど、学内他学部を見下してる人は少数派だと思いますよ。あと、明治立教は同じマーチというだけでそれ以上もそれ以下もないですね。
中央法ってプライド高いイメージなんですか?ショックだな笑。大学入ってみたらわかると思うけど、学内他学部を見下してる人は少数派だと思いますよ。あと、明治立教は同じマーチというだけでそれ以上もそれ以下もないですね。
50: 名無しなのに合格 :01/25(日) 19:40:05.65 ID:pgz66b1a0.net
>>39
本音早速どうも
あんまり良いイメージ無かったのよね 中法
でもイメージ多少改善したわ
本音早速どうも
あんまり良いイメージ無かったのよね 中法
でもイメージ多少改善したわ
36: 名無しなのに合格 :01/25(日) 18:40:56.91 ID:Jziol5CD0.net
なぜ社学けったの?
一橋おちけっこういる?
一橋おちけっこういる?
40: 名無しなのに合格 :01/25(日) 19:17:33.37 ID:gNcX8rGP0.net
>>36
社学と中央法だったら後者に行きたかったってだけです。一橋落ちは何人か知ってます。
社学と中央法だったら後者に行きたかったってだけです。一橋落ちは何人か知ってます。
37: 名無しなのに合格 :01/25(日) 18:59:13.14 ID:aekO7oPd0.net
推薦の馬鹿はうまくやってる?
42: 1 ◆/dz29R260U :01/25(日) 19:20:20.97 ID:gNcX8rGP0.net
>>37
推薦組も問題なく単位取ってますよ。
推薦組も問題なく単位取ってますよ。
38: 名無しなのに合格 :01/25(日) 19:10:45.44 ID:gS8blYrC0.net
どこに住んでてどうやってかよってる?
43: 1 ◆/dz29R260U :01/25(日) 19:22:16.02 ID:gNcX8rGP0.net
>>38
関東の実家から電車で通ってます。
関東の実家から電車で通ってます。
44: 名無しなのに合格 :01/25(日) 19:23:31.39 ID:0iS164UT0.net
チャリ部強い??
45: 1 ◆/dz29R260U :01/25(日) 19:24:49.68 ID:gNcX8rGP0.net
>>44
チャリ部の情報ゼロです笑。
チャリ部の情報ゼロです笑。
48: 名無しなのに合格 :01/25(日) 19:35:49.16 ID:+DLNYQWg0.net
学食うまい?
49: 1 ◆/dz29R260U :01/25(日) 19:37:22.51 ID:gNcX8rGP0.net
>>48
学食はおいしいです。ほぼ学食だけの棟がありますよ。
学食はおいしいです。ほぼ学食だけの棟がありますよ。
引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/jsaloon/1422164020/


コメント
コメント一覧 (8)
・河合塾偏差値が57.5を記録
・ロースクールの司法試験合格率で日大に完敗する
・学部生の予備試験合格率でMARCH最下位となる
・慶応大 合格率10.4%(受験383人、合格40人)
・東京大 合格率11.5%(受験339人、合格39人)
・中央大 合格率*4.5%(受験531人、合格24人)
・早稲田 合格率*4.3%(受験301人、合格13人)
・一橋大 合格率10.0%(受験110人、合格11人)
・京都大 合格率*8.1%(受験135人、合格11人)
・大阪大 合格率*9.5%(受験105人、合格10人)
・同志社 合格率*5.5%(受験109人、合格*6人)
・北海道 合格率*5.3%(受験*57人、合格*3人)
・明治大 合格率*2.5%(受験122人、合格*3人)
・立教大 合格率*6.3%(受験*32人、合格*2人)
・東北大 合格率*5.6%(受験*36人、合格*2人)
男子ならMARCHは論外だよね?w
そういえば中央法と早稲田人科で9割が早稲田人科選ぶデータ出てたな
自称早慶レベル(笑)のちゅーおーほう学部さんには失笑ですわw
慶応SFC早稲田社学教育あたりと中央法は同レベル
男子なら早慶は政経法商が理想
中央法学部行くくらいなら9割が社学行く時代なのにもったいないことしたな