
1: 名無しなのに合格 2020/05/04(土) 17:01:08.65 ID:Sc28113B
受サロでもあんまネタにされないし、実際どんくらいのレベルなの?
横国レベルとかいう人がいるけど、そんな高いの?
MARCHよりは上なんだろうけどさ
横国レベルとかいう人がいるけど、そんな高いの?
MARCHよりは上なんだろうけどさ
2: 名無しなのに合格 2020/05/04(土) 17:02:01.31 ID:cvBAWa1/
横国未満埼玉大以上
3: 名無しなのに合格 2020/05/04(土) 17:04:32.14 ID:1+Ju7l6n
偏差値見ればそうだね
簡単には受からない
あくまで一般の話で、推薦のアホな上智ガールも多数いるけど
簡単には受からない
あくまで一般の話で、推薦のアホな上智ガールも多数いるけど
4: 名無しなのに合格 2020/05/04(土) 17:05:36.72 ID:DgB3M4hC
上智=大阪市立ぐらい
5: 名無しなのに合格 2020/05/04(土) 17:06:06.32 ID:boKfEJtW
センター利用がなく女子率が高く文系色が強いから最上位男子校とかからあまり受けてないのは確か
明治みたいな典型的滑り止め大学がその事を利用して合格者平均とか合格数上位高校とかで比べて上智に勝ったかのように触れ回ってる
実際のレベルは上智の方が普通に高い
明治みたいな典型的滑り止め大学がその事を利用して合格者平均とか合格数上位高校とかで比べて上智に勝ったかのように触れ回ってる
実際のレベルは上智の方が普通に高い
35: 名無しなのに合格 2020/05/05(日) 08:39:02.64 ID:8bpVI9y/
>>5
明治含むマーチよりは上
国立でいうと埼玉レベル
明治含むマーチよりは上
国立でいうと埼玉レベル
11: 名無しなのに合格 2020/05/04(土) 17:30:13.98 ID:p+0cXaGb
合格の目安は三教科平均65.0でやっと土俵に乗れるくらい
67.5あればまあ大丈夫
67.5あればまあ大丈夫
12: 名無しなのに合格 2020/05/04(土) 17:34:59.17 ID:p+0cXaGb
一般ではかなり厳しいなら評点4.0以上で英検準一か二級で公募推薦。帰国子女ならibt100で合格圏。
MARCHよりは明確にムズイ
MARCHよりは明確にムズイ
14: 名無しなのに合格 2020/05/04(土) 17:42:39.05 ID:Fa0Gn6kf
過去問解けば分かる
国語の癖が強い
国語の癖が強い
15: 名無しなのに合格 2020/05/04(土) 17:45:45.30 ID:p+0cXaGb
英語が得意なら上智受かるかもと思うのは間違い。普通にみんな出来るから有利とは言えない。
英語ができる上に国語と選択科目もかなり学力あげないと無理。
国語と社会が超絶得意ならTEAPで受ける手もある。
英語ができる上に国語と選択科目もかなり学力あげないと無理。
国語と社会が超絶得意ならTEAPで受ける手もある。
16: 名無しなのに合格 2020/05/04(土) 17:46:02.11 ID:qto4F5Py
上智の赤本の答えは間違いだらけだから
信用してはいけない
これホント
信用してはいけない
これホント
18: 名無しなのに合格 2020/05/04(土) 18:06:22.51 ID:3VjuLlhk
英単語帳がパートナーのお真面目マンさん
それなりにオシャレしてる帰国子女系マンさんが行く大学という印象
それなりにオシャレしてる帰国子女系マンさんが行く大学という印象
20: 名無しなのに合格 2020/05/04(土) 18:21:47.84 ID:/bhtkUHy
関東だと千葉
関西だと市大
関西だと市大
22: 名無しなのに合格 2020/05/04(土) 20:28:41.32 ID:AybDKU2U
上智は明らかにMARCHじゃなくて早慶寄りの難易度
明治政経やっと受かる程度のやつは総じて落ちる
お前らが思ってる以上に難関
ブランド的にもMARCHよりは早慶より
明治政経やっと受かる程度のやつは総じて落ちる
お前らが思ってる以上に難関
ブランド的にもMARCHよりは早慶より
29: 名無しなのに合格 2020/05/04(土) 22:58:16.00 ID:CFyxDoKQ
なんとかマーチよりは上に行きたいって人達の最後の駆け込み寺だから思った以上に難しいぞ
外国語とかは名門だし
外国語とかは名門だし
30: 名無しなのに合格 2020/05/05(日) 00:30:57.70 ID:BaWocuzf
理系もあまり知られてないけど難易度理科大上位とほぼ同じなんだよね
なんなら理科大蹴って上智理工きてる学生も多いんだよね
なんなら理科大蹴って上智理工きてる学生も多いんだよね
31: 名無しなのに合格 2020/05/05(日) 01:24:03.79 ID:CXjN2XVr
早慶とマーチの架け橋
38: 名無しなのに合格 2020/05/05(日) 12:45:48.43 ID:ZsKOUW2n
上智ぐらいになると正直偏差値じゃ測れない
赤本で過去問やってみて感触を知るのが一番
赤本で過去問やってみて感触を知るのが一番
42: 名無しなのに合格 2020/05/05(日) 13:35:31.57 ID:/v4/CYXX
上智上位(法、外国、経済)=早稲田下位(教育、人間科学)、慶應下位(SFC)、横国
上智下位(文、人総)=マーチ上位、早稲田スポカ、慶應看護、千葉
多分こんな感じ
上智下位(文、人総)=マーチ上位、早稲田スポカ、慶應看護、千葉
多分こんな感じ
54: 名無しなのに合格 2020/05/05(日) 16:28:59.40 ID:wqY27Tsi
上智は女子の憧れだろ、男子校の学生にはあんまり人気ないけど
59: 名無しなのに合格 2020/05/06(月) 20:51:21.88 ID:LJv3Hq8z
文系なら横国≧上智
理系なら首都大>理科大≧上智
あくまで自分の回りの進学優先度だけどこんな感じだった
理系なら首都大>理科大≧上智
あくまで自分の回りの進学優先度だけどこんな感じだった
82: 名無しなのに合格 2020/05/07(火) 20:16:35.01 ID:tLJ4ycsP
国公立に当てはめるなら
関東の千葉
関西の大阪市立
私大だとMARCH関関同立よりは明確にムズイし難関だよ
ただ推薦で入るカトリック系の女子が沢山いて
実際のところ学力の怪しい学生も沢山いる
関東の千葉
関西の大阪市立
私大だとMARCH関関同立よりは明確にムズイし難関だよ
ただ推薦で入るカトリック系の女子が沢山いて
実際のところ学力の怪しい学生も沢山いる
引用元:
コメント
コメント一覧 (1)
JIN
が
しました