お受験ちゃんねる:受験・学歴・就活ネタ2chまとめ、受サロ•なんJまとめ

受験・学歴・就活、大学ネタの2chまとめ・5chまとめ、なんJ・大学受験サロンまとめ、大学、高校の偏差値は勿論、就職・進学実績等様々なデータランキングを掲載しています! 受験生や就活中の方を含め多くの学生の皆さんに関係するようなニュース、子育てを行う親御さんにも役立つニュース全般をまとめていきます。 高校受験生や大学受験生、保護者の方、高校・大学OBの方は必見のブログです!

タグ:東洋大学

東洋大学

1: エリート街道さん 2015/05/15(火) 20:47:02.60 ID:yeSzmM9a.net
東洋大の経営、教学投資をかじ取り!
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20150515/ecn1205150713002-n1.htm

 --最近の東洋大学は、「日東駒専」ブランドから一歩抜け出たとの評がある

 「駅伝や野球などスポーツでの活躍もあるが、文京区白山という都心に本部キャンパスを持ち、
加えてライフデザイン学部や総合情報学部など受験生に関心の高い学部学科の新設・再編成を積極的に進めてきた。
産官学連携やいま話題のグローバル化にも、アジアを中心にかなり前から取り組み、学生に付加価値を付ける努力もしてきた。
いずれにしても本学が取り組んできた改革がそのように評価されているのはありがたい」

 --偏差値も次第に上がってきている

 「従来、うちへ来てくれなかったレベルの高校からも進学者が増えてきている。
竹村(牧男)学長とも話しているのだが、さらに高いレベルへと持って行きたい。
そのためにも学生に対する投資、教育に対する投資を続けていく」

 --具体的には

 「来年には、総合大学として一段と充実した学部構成にするために、食環境科学部を発足させる。
総合大学として完成形にするには医学部が必要だと考えているが、これはハードルも高く、時
間をかけて検討することになるだろう。大学だけでなく、昨年、同じく井上円了を創立者とする京北学園を法人合併したが、
今後、小学校もつくり、進学目的の一貫教育ではなく、幼稚園から大学院まで真の人材を育てる学園づくりを目指したい。
また他大学の卒業生が来てくれるように大学院の充実も図っていく」 (清丸惠三郎)

28: エリート街道さん 2015/05/23(水) 18:37:22.36 ID:NBwkVIA2.net
>>1
大学も宣伝しないと生きてけないんだな。
特にニッコマレベルは大変だな。

2: エリート街道さん 2015/05/16(水) 00:14:53.59 ID:6CmZhlvW.net
浪人は一時の恥


日大は一生の恥
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

東洋大学

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/26(木) 00:22:59.32 ID:Qe9FkW+6d.net
どう

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/26(木) 00:23:13.14 ID:8ffvrdoc0.net
fラン

8: ( ´∀`) 2015/03/26(木) 00:40:08.84 ID:8T3kZLWt0.net
マジでF

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/26(木) 00:23:33.32 ID:1IBolREY0.net
OBの俺参上
学科は?

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

東洋大学

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/22(日) 02:18:34.45 ID:W1WwSMYp0.net
なんで理工だけ偏差値低いねん

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/22(日) 02:39:12.67 ID:f0wmtg/P0.net
>>1
だっさw
生きてる価値ないよ

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/22(日) 02:19:31.73 ID:5nKkgPYE0.net
東京大学って聞こえるからマジで名前変更しろよ

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/22(日) 02:21:27.96 ID:W1WwSMYp0.net
>>2
聞こえねーよ
耳腐ってんじゃねーのか

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/22(日) 02:20:16.47 ID:cpBQ7tYm0.net
哲学以外ゴミってイメージ
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

東洋大学


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/11(水) 11:11:41.22 ID:4x9r2kjW0.net
どう?

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/11(水) 11:12:01.44 ID:rCkguwUR0.net
おめでとう!!!!!!!!!!!

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/11(水) 11:12:47.61 ID:clMs7gzX0.net
おめでとう

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/11(水) 11:12:15.85 ID:Tx7en83pd.net
やったな
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

東洋大学


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/25(水) 03:06:49.54 ID:8TFf38Vw0.net
どこがいいかな

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/25(水) 03:07:02.32 ID:A+5L4E2JE.net
駒沢

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/25(水) 03:07:39.72 ID:5zR2cbC40.net
東洋

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/25(水) 03:07:49.54 ID:D0y27Hdl0.net
駒沢の仏教は変人の巣くつ

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/25(水) 03:09:20.57 ID:VMZexXuja.net
駒澤は狭いキャンパスに死んだ目をした奴らが集まってる
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

107791_05-01honkomagome


1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:32:54.55 ID:47noMXZ00.net
普通の大学ですよね!?

3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:33:38.11 ID:yYc2aW97p.net
ワイ東洋蹴り東海、高みの見物

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:34:01.30 ID:c5w9pwfQ0.net
>>3
ふぁ!?

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:34:23.44 ID:yYc2aW97p.net
>>4
どや

8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:34:31.56 ID:qps7DVdA0.net
>>3
東洋のが全然いいぞ

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:35:22.21 ID:yYc2aW97p.net
>>8
しゃーない

東洋奨学金貰えんかったし残当
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

top_photo_002


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/20(金) 23:23:22.53 ID:WaObgqMjd.net
マーチ全オチしたwwwww

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/20(金) 23:26:06.50 ID:WaObgqMjd.net
就職はダメダメだろうし4年間何考えて行動すればいいんだろ

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/20(金) 23:34:55.85 ID:3yXPoZuk0.net
>>6
ニッコマじゃ就職はダメって皆ハナから考えてるからゴミ人間が量産される
都内は知らんが千葉埼玉神奈川ならそこらの中小企業でもニッコマは比較的高学歴扱いよ
少なくとも低学歴扱いはない。

4年間(就活までで言うなら2年半とちょっと)の自由時間で自分が何をしたいか、
興味のあることをまずは全て書き出して、具体的な行動案も書き出して、
ガンガンやってみたり、少し絞って深めてやってみたり、
そうして大学一年が終わるまでにはやりたいことが決まり、
二年時にそれに打ち込めた者が就活でも胸を張って自分の経験を自慢出来る。

マジレスしたけど頑張ろうぜ

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/20(金) 23:38:41.71 ID:WaObgqMjd.net
>>29
やりたいこと音楽と写真とコーヒー飲む事しかねえわ
ボランティアでもやろうかな

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/20(金) 23:27:32.94 ID:j1XqUNYb0.net
俺なんて1浪東洋だぜ

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/20(金) 23:28:39.63 ID:WaObgqMjd.net
>>8
俺もそうなんだが

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

東洋大学


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/26(木) 04:01:33.75 ID:7oJx5TQMd.net
大学とりあえず卒業できればいいな

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/02/26(木) 04:03:49.29 ID:8ghceBmb0.net
とりあえず卒業(笑)

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/26(木) 04:04:24.68 ID:bT25Xqe50.net
よう後輩
白山なら学食うまいぞ

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

top_photo_002

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/21(水) 20:38:06.66 ID:V/g9R2cJa.net
駅伝以外で

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/21(水) 20:38:31.58 ID:1DIkVbX/0.net
なぜか出願が先進的

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/21(水) 20:39:44.88 ID:ZS+Qd3uk0.net
カップラーメン

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/21(水) 20:40:25.68 ID:GvP2MfO30.net
最高学府


7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/21(水) 20:40:42.96 ID:u9BhRWsqd.net
魔女


8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/21(水) 20:41:44.65 ID:V/g9R2cJa.net
全くわからんレスしかない・・・

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

top_photo_002


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/23(金) 01:28:40.37 ID:znLnw7aqa.net
日大はおろか法政より倍率高いんだが

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/23(金) 01:29:26.30 ID:3O+nxuhj0.net
食堂の飯旨いしね

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/23(金) 01:29:49.78 ID:41V5GA5Va.net
倍率()
てかあそこのセンターって現文と地歴公民の2科目で出せるしくそ

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/23(金) 01:30:07.63 ID:M/5MeckB0.net
スポーツ選手の誘致と駅伝に力入れてるから
日東駒専よく知らねーって奴でも
とりあえず東洋にしてみるか
って思うんじゃね

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/23(金) 01:35:28.12 ID:znLnw7aqa.net
>>4
なるほど
ニッコマで迷ってとりあえず東洋にする人が多いのか

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/23(金) 01:30:32.62 ID:vIXq5tah0.net
近くの大学通ってる者だが時々東洋大の学食と武蔵家に行くわ
あと鶏の穴も最近行った

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/23(金) 01:30:40.27 ID:DLuC7ShSr.net
法政と比べると天国のような立地
あと駅伝山神の効果

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/23(金) 01:31:00.06 ID:xIPpg9390.net
単純にニッコマの中だと一番設備が良さそう
就職考えたら明学とかのほうが良さそう

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ